7/15セミナー「ウィズコロナに役立つ経営サプリ~知財活用編」

2021年07月05日

★オンラインオンラインミニセミナーのご案内★
「ウィズコロナに役立つ経営サプリ~知財活用編」
7月15日(木)13:30~14:30 オンライン方式(Zoom)
①経営変革のための知的財産権の活用(20分)
②事業再構築に向けたアドバイス(20分)※補助金含む
③残り時間内で質疑応答

現在、注目を集めている補助金の一つに7月2日の2次公募が締め切られた「事業再構築補助金」があります。当拠点にも、多くの相談が寄せられ、事業計画作成のアドバイスを行いましたが、その中で採択案件に求められるポイントも明確となってきており、3次以降の公募に向けて検討している方、または再申請を検討している方には役立つ情報です。

さて本題に戻りますが、今回のオンラインミニセミナーは、コロナ禍で従来からの経営の見直しを迫られている経営者の皆様に、この課題に「どのように向き合い新たな手を打っていくべきか」を考えるヒントを提供したいと思っています。大切なことは「主観的な考え」からいったん離れて、経営を「客観視」することです。そのきっかけは簡単に作ることができます。それは、新たな知識にちょっと触れることで、これまで意識していなかった視点に気づくことです。

今回のテーマは「事業を再構築する」際に「知財活用」という視点からヒントを得ていただくためのミニセミナーです。前半20分は、ウイズコロナ時代の経営戦略の変革と知財活用の関係について外部講師をお招きしお伝えします。知財(=知的財産権)のことはあまり知らない方ほど、気づきも多く得られますので遠慮なく参加してください。後半20分は、2度の公募で見えてきた事業再構築補助金に採択されるためのポイントを当拠点から情報提供させていただきます。補助金に申請されない方にも参考になると思います。

申込方法は、メールにて①参加者名②会社名③役職を記載してお申し込みください。あて先はホームページの右上に掲載。
今回の定員は10名とさせていただきます。また、士業やコンサルタントなどの支援者の方は参加できませんのでご了承ください。

案内チラシ

ページ最上部へ